モリコロ90分エンデューロ

BW63kg 土日178km 今年13,036km TSS土日283.3 累計TSS709.3
土曜日はレース前日と言う事でこれまでなら、休養日か走っても50km前後だったけど、金曜日を休養日としたためにTSBが20とさすがに大き過ぎる。
それで、LSD走に出かける。約4時間で110kmを走って来た、この間のワット数は140w、心拍も平均で117bpm、最大で139bpm、これで、TSBは12まで下がったが、まだ予定よりは多目。まあ、狙っているレースでも無いので良しとしよう。
日曜日、起きると雨でモチベーションはダウン。DNSにしようかと思いながらも午後のスタートなので様子見。
モチベーションはダウンしたままだが、今日走らないと週間TSSの達成も無理。練習の積もりで出るかとお昼前に出発。
現地に到着すると、良い天気で朝方に降った雨で濡れていた路面も完全にドライ。
初めての大会なので要領を得ないが受け付けを済ませて、コースに向かう。試走には時間があるので、前のクラスで走っているジャイアンさんとミッチーの応援にでも行こうかなと思うも、何処に行けば良いか分からずに時間待ち。
試走の時間になり、コース上に出るがスタート順番取りのために、1周で終えて並ぶ。明らかにアップ不足。
スタートでは前方に位置どったが、スタートして間も無く結構抜かれる。それでも1周は着いたか、心臓がバクバクで千切れる。暫くはソロでの走行。後ろから集団が来たので、集団に乗り周回を重ねるが、この集団では楽過ぎるので集団から飛び出す。一人着いて来たのでローテーするが、直ぐに離れて行ってしまい。再び1人旅。
前を行く選手に声を掛けてローテーしようとするが着いて来るのはいない。その内にまあまあのスピードの集団が追いついて来たのでそれに乗り周回を重ねるが、ラスト2周回のところで先頭集団にラップされる。
最期は集団のトップでゴールは出来た。明らかに準備不足でしたがいい練習にはなりました。
リザルトが出ていた。29位/342 ave.38.2km 上位10%に入っているので良しとするか。