色々と

BW65.9kg 今月341km 今年4,595km
5月連休も終わった。天気の良い割にはそれほど走らなかった感じ。3日はSAKI★RACING恒例の春のロングライドに参加。行き先は宇治の平等院
ジャイアンさんと大魔王さん宅を7時に出て途中美里でミッチーと合流、R163を追い風に乗り快調に走るが、途中で車専用道路なり、張り込んで警官に降ろされ下道に、どこかで間違ったのか、永遠とアップダウンを繰り返す道を走る。車は少なく走りやすいのだが、いかんせんアップダウンの道しんどい。
漸く、平等院に到着もまちじかんが長いため拝観は諦め、平等院前でにしん茶そばと、抹茶パフェを食して帰路着く。帰路は信楽経由でR163を戻り、大魔王さん
宅に日暮れ前にはどうにか到着。212kmを走って2700m上って良い練習になりました。
翌日はメーテルからお伊勢さん菓子博のお誘いが有ったんだけど、3日の走りが応えて休養日。
5日はTTバイク練に椿方面に走るがいつものコースが工事中で走れず、少し大きい周回を走る。第二名神などの工事影響で走る環境も影響される。
変則の調子が悪いので、サンコーさんに寄る。前回の落車の影響かチェーンがねじれていることがわかり交換。これで7日のTTは大丈夫。
6日は雨予報だったので走る予定はしていなく、雑用と「美女と野獣」の映画鑑賞。
7日はAACAのTTに参戦、黄砂の予報が出ていたので、子供の車を借りて現地に。いつものメンバーに加えて、今回は日本アマチュアグランプリ個人タイムトライアルと言う事で、参加者はいつもの倍で、金沢からも梅ちゃん、喜多さん、殿村さんが参戦。
スタートラインに立つ、と、又チェーン落ち 。慌ててはめ直しスタートするが、今度はアウターに入らない。今日はインナー縛りかと思い走る。風邪が強く川上に向かって走るのがキツイ。やがて、アウターに入るようになるが相当なタイムロス。(だと思う)^_^
なかなか思うように走れず、やり直しですね。
帰宅後、チャリの掃除をいてたら右側のクランクが上死点通過時に引っかかるのでサンコーに持ち込んだら、ペダリングモニターのセンサーが破損しており、それが引っ掛かっている事が分かった。
これが、チェーン落ちや、アウターに入らない原因だった。センサーもサンコーさんからの借り物でかなり古く、仕方無い。いずれにしても原因が分かったので良かった。