ローラー練 60分走

Bw65.3kg 今日50km TSS70.8
2018年、平成30年が明けました。久しぶりのブログ更新です。
昨年は後半に体調を崩してしまい、鈴鹿のトロバラは全く走れずに不甲斐ないシーズンでした。今年は少し頑張りたいと思っています。
今年のトレーニング目標としては、どれだけ強度のあるトレーニングが出来たかを指標にする。後はやはりそこそこの距離は乗らないとだめですね。
と言う事で、TSS(トレーニング・ストレス・スコア)は1セッション700TSSが目標、私の場合1セッションは1週間。これを1クール(6週間)単位でトレーニングを見直して今年の前半の目標であるニセコクラッシクに備える。
ニセコクラッシクまで4クール有る、暫く練習をサボっていたので最初の1クールは1セッション700TSSには拘らない。
それと、距離は気持ち背伸びして月間1,100kmが目標。
大きく変えたのは休日、土日2間そこそこ乗ると火曜くらいまで疲れが残る感じ。なので、今年は基本的な休日を水曜、日曜に設定し週に2回負荷の高いトレーニングが出来るようにトライしてみよう。
今日トレーニング初日はローラー練で60分走。176wだったのでレベル2相当。
ローラーは昨年末に調達したグロータックの4本ローラー、かなり実走にちかいレベルなので長時間乗る事が可能と思われる。
それで、サーッカーの天皇杯を見ながら15分アップの後の60分走にチャレンジして見た。
まあ、ぼちぼちとやって行きます。
今年もよろしくお願いします。