回復走

BW64.2kg 今日30km 今月1,451km 今年11,989km TSS35.2
昨日の練習で久しぶりに脚に張りがある。この現象は乳酸が溜まっていると言う人もいるが、乳酸は激しい運動をしても運動後1時間もすれば無くなると言われている。運動によって筋肉に微細な傷が出来るのでそれが影響しているのだと思われる。何れにしてもTSSが350を超える練習をしたので、今日はローラーで回復走を実施。
4本ローラーに乗っているんだけど、今日初めてスタンディングしてみた。出来るもんだ、これで長時間ローラーも出来る?
40分も乗ると◯マ◯マが痛くなって中断せざるを得なかった。
ついでに両手放しをやってみた。10秒が精一杯。これが長く出来ればペダリングスキルが向上するかも^_^