朝ローラー SST

BW64.5kg 今日23km 今月411km 今年13,246km
沖縄終わって1ケ月ちょっと、この間はかなりゆったりで完璧な練習不足。
もうボチボチ来シーズンに向けてスタートしなければと、パワートレーニングの基本となるFTP測定、何年振りだろう。今後は定期的(月に一回が目標)にやりたいと思っているがこれまで全く出来ていないのでどうなることやら。
今回のFTP測定は時間が短くて済むMAPテスト、今回はアップとダウンいれても35分余りで推定FTPは237W。サボっていた割には良いんじゃない。
そしてハンター・アレンの「パワー・トレーニング・バイブル」を読み返してみて今日のメニューを決定。
今日のメニューはFTPアップのSSTSSTFTPの88%〜94%なので、209w〜223w
アップ15分の後、12分のSST走、5分ダウンで12分のSST走、ダウン15分トータルで59分の予定だったが、始めようと思ったらセンサーが繋がらない、結局電池交換。予定より大幅に遅れる。
とりあえず開始、アップは少し短縮して13分、1セット目に入るが5分211wでギブアップ。
12分2セットなんてとんでも無い事でした。そうは言っても積み重ねて行くしか無いですね。