BW63.5kg BMI21.1 今日114km 今月1,038km 今年1,038km

朝、出かけようと思ったら路面が濡れていて、雨も少し降っているが集合場所へ出かける。今日は鷹組のバッファローマンさんも参加で4名。山方面の雨を避けて高岡台の周回コース(5.6km/周)へ1周で先頭交代3回×4名で12周回を走る事に、堤防沿いは追い風で40kmオーバー、高岡台の坂が向かい風で結構きつい。11分台/周で走る予定が、10分台/周の結構なペース。結局67kmをabe.31.5kmで走り良い練習になった。時間があったのでそれから1人で椿方面へ行ったが全くのサイクリングモードに、ヤッパリ1人ではだめですね!

さて、13-3-2-21-1-1-8-5はフィボナッチ数列と言い、1-1-2-3-5-8-13-21と並び変えるとどの項も前の2つの和となっている。その上は34-55-89-144-233-377-610-987-・・・と続く。
黄金比1.618とは自然界の事物の基本的な構成に深くかかわっているとの事、例えば世界中のどのミツバチの巣を調べてもメスの数をオスの数で割ると1.618になるらしい。人間にも言えるらしく、身長とへそから足までの長さの関係、肩から指先まで長さを測り、それを肘から指先までの長さで割る。などなど 因みに私の場合足が短いのか1.732になりあてはまらない。この数値は欧米人向けか? 次女の数値は1.645と近い数値になる。皆さんも一度お試しあれ!!