BW64.1kg BMI21.3 今日102km 今月1,140km 今年1,140km

今日のチーム練習は48zakiさんのお友達の「けんちゃん」含めて6名けんちゃんとは昨年12月に150km程度のサイクリングを走っているがチーム練習には初参加。午後から仕事のP-kariさんと夜勤明けのヒロスケさん二人が主に引いてくれたので楽をして走る事が出来た。それにしても夜勤明け睡眠無しでチーム練習に参加とは・・・・コースは三重団地→多度→木曽三河→長島の往復。行きは追い風基調で40km前後で快調に走る。帰りは向かい風の中を、P-kariさんが引くと35kmオーバーと付くだけで精一杯でした。けんちゃんと言えば上りでは離れ気味、平地も集団走行に慣れていないので一旦離れるとチギレル。他のスポーツは本格的にやっているので、トレーニングに取り組む姿勢はあり、今日の結果刺激を受けてガンガンやりそう。未だ若いし今年1年で結構速くなりそうです。
48zakiさんから心拍トレーニングについての問い合わせがあったので簡単に、
①メディオ
 すべてのトレーニングの基礎練習になるもので最大心拍数の80%で行う。
②ソリア
 選手として一番重要なトレーニングで最大心拍数の90%で行う。
③S・F・R(イタリア語のSalita Forza Rseistanzaの頭文字英語ではStrength Endurance Climbs)脚専用のパワートレーニング
 負荷を最大にして40回転をキープし、足だけの力で回す。脚力アップに効果的。
他に、インターバル走、全力走、プログレッシオーネ、スプリントトレーニングなどがあります。また、紙に書いたものがありますので来週にでもお渡しします。
けんちゃんも心拍トレーニングを始めたらどうですかね?