BW64.1Kg BMI21.3 今日30km 今月150km 今年1,523km

今朝起きたら、珍しく雪で薄っすらと積もっている。路面はウエット。天気予報では午後からは晴れるとの事なので、午前中は映画を見に行く事に、クリントイーストウッド監督の「インビクタス/負けざる者たち」初の黒人大統領として南アフリカ大統領に就任したネルソン・マンデラ氏と1995年に南アで開催されたラグビーワールドカップの物語。マンデラ役はこの人しかいないと思われる「モーガン・フリーマン」。当時、南アのラグビーチーム「スプリングボックス」は強かったが長きに亘るアパルトヘイト政策によって国際大会に出る事が出来なかったと記憶している。物語はマンデラ氏が大統領に就任しアパルトヘイト政策を終わらせ、南アを一つにまとめるためラグビーワールドカップの自国開催を計画したと言う実話に基づくものでなかなか良かったです。90年代半ばはニュージーランドのオールブラックスが非常に強くロームと言う強力なウイングがいた頃で映画にも出ていた。このようなスポーツ物は俳優が登場するとアマチュアレベルになると言う所に難があるが致し方無いところ。
午後から走りに行く予定だった結局1日中雪で走りに行けず。しょうが無いので夕方からローラーに、昨日の新人歓迎会で120回転/1時間キープ出来るように頑張れと言った手前、私も久々に挑戦。負荷は全く問題ないのだがこれはこれで結構つらいものがある。120回転1時間キープで終了。昨年と心拍で比較(気候など条件は異なるが)すると、終了時点で8%程度低い値となっている。パワートレーニングの成果か???と思いたいが、まだ成果でる程トレーニングしていませんです。ね!!