紅葉のベストはもうちょっと先かな?でも結構綺麗でした。
BW64.1 BMI21.3 今日140km 今月170km 今年13,759km
今日は、猛牛人さんの呼びかけで五僧峠→鞍掛け峠を走って来た。天気予報では気温はあまり上がらないとの事なので、長袖ジャージにレッグウォマーと言ういでたち。7時に集合場所へ向かうと○弓さんがすでに到着していて、今日のメンバーは3名。ミルクからR306で藤原方面に向かう。猛牛人さんと○弓さんが牽いてくれているので後ろで楽をさせて貰う。立田の坂もスローペースで上り楽チン、楽チン、上石津手前で県道に入り、養老GCの前を通り、五僧峠へと向かう。対した上りも無く五僧峠到着。峠から下りの入ると路面がかなり荒れていてゆっくりと下る。気温が低いのと日陰なのでかなり寒く感じる。多賀町から再び上りに入る。
峠では祠があり、その後ろには大木が4本あり壮観な眺めでした。下りきると五僧峠に向かう道と合流。丁度1周走ってきた感じです。
そこから、鞍掛け峠に向かうが、この上りがキツイ半端な上りでは無い。峠付近では紅葉もかなり進んでいて、眺めながら小休止。下り入り暫く走ったところでパンク。シーラントを入れてあったのだが効果が無いほど穴?
上りが上りだっただけに下りも相当なもので手、腕がパンパンになるほど、下りきると倉掛峠の上りにでるのだが、倉掛の上りが平地に感じるほどでした。
R306に入り、藤原を過ぎたあたりから、今日初めて先頭を牽いて朝明公園近くまでチョット刺激を入れました。
菰野の消防署で猛牛人さん達と分かれて帰路に着きました。やっぱり、猛牛人さん達と走ると、普通に走っても速く良い練習になります。沖縄に向けて調整走が出来ました。ありがとうございました。