BW63.2kg BMI21 今日53km 972KJ 今月1,052km 今年2,472km
予定通りFTP値の測定を実施した。10分アップの後1時間ローラーを回して測定。結果は227w、91rpm、169bpmで一応は目標を達成。
それにしても1時間ローラーを回すのは辛いですね。ギヤは最初から最後まで52−14t、やり始めは余裕で30分経過したら13tに落そうかなんて考えていたが、20分を過ぎる頃から少し脚に張りが出てきた。これでは30分経過でギヤを落すのは少し厳しいかと思いながら坦々とローラー回し、最後の10分は13tで頑張ろうと思いながらも結局、落すことは出来なかったです。先月は終了後も余裕があったが、今回は結構キツカッタです。先月に比べて+10w。
今朝の体重でのパワーウエイトレシオは3.6。目標は沖縄までに4.0なので仕事量で言うと253wになる。かなり遠い数値ですね。まあすこしでも近づけるように頑張ろう!! それにしても1時間はしんどいです。