CULT

BW64.7kg BMI21.5 今日91Km 今月1,117km 今年3,788km
5時に起床し、外を見ると路面はウエットで寒い。まだ暗くて良く分からないが雲が多い。風邪気味で体調もいまいちなので走りに出かけるのをためらう。明るくなって来ると、山には雪雲が掛かっているものの、天気は大丈夫そうなので取り合えずは集合場所へと。
メンバーは私も入れて4名。風も強くなかなか進まないが、ペダルは軽い。クランク・ホイールともCULT仕様の効果か?
先週、走り終わった後にバイクの汚れを落としていた時に何気にホイールを回して見たのだが、良く回るし、止まるまでの時間が長い事にちょっと驚いた。摩擦係数はスタンダードなベアリングより9倍少ないらしい。
カンパのカタログには「CULTテクノロジーが採用されたホイールとクランクセットは、性能面でどのくらいのアドバンテージがあるのかを理解するには、ひとつだけ方法があります。それは使ってみることです。」と書いてある。まさしく実感しました。
ドグマの非対象フレームによるマイルドな乗り味とあいまって、乗っているのが楽しくなるバイクです。