民間療法

BW63.9Kg BMI21.2 今日30km 今月1,247km 今年3,918km
今日は回復走、150w未満でクルクルと。
この、土日にタップリと花粉を浴びたせいか、今日は1日中鼻水が出て、ゴミ箱がティッシュの山でした。1シーズンで3回程度はこのような事にまります。しかし、以前は鼻詰まりがひどくて、夜寝れない。口で呼吸をするので喉が渇くと言う事で点鼻薬が手放せませんでした。又、内服薬を飲むと胃が痛くなるので飲めませんでした。
そんな折に、ヨーグルトが花粉症に効くと言う事を聞き、ここ10年ほどは毎日200g程度摂取しています。たまたま、私にはそれが会ったようで、花粉の多い今年でも鼻詰まりは殆ど無く、自転車から帰って来た時に目がかゆくなるのと、今日みたいに鼻水が多く出る時がある程度で治まっています。(年の性で鈍くなってきているかも・・・)
以前、医者にこの話をしたら、「民間療法」が効く時もあると言っていました。
先日、この話を48zakiさんに話をしたら、蜂蜜が良いらしいとの事。偶然にも私はヨーグルト+蜂蜜です。ダブルの効果か???
花粉で苦しんでいる人は一度、お試しあれ、効果の保障は出来ませんが!!