石榑峠トンネル情報

今日から4月です。今月の予定は、今年初戦の八ケ岳ヒルクライム。チットモ上りの練習はしていないのでぶっつけ本番になりそうです。
そして金曜日、定例の休養日で昨日に引き続きトレーニング2連休。たまにはいっかっあ〜!!
今日も、暖かく近所の公園の桜も開花したかと思ったら木によっては3分咲き、6年ぶりの4月に入ってからの開花のようです。見ごろは来週末ですね。
先日、開通した石榑峠トンネルの情報です。(ターミの○生さん情報です)道路両側には歩道の設置があります。いずれも幅は80cm程度で、
南側はステンパイプなし、北側は車道より1m余り、上を走り保護支柱パイプで落下防止がしてあるので安心との事です。照明は行き届いているがライトはあった方が良いとの事です。
うーん!!ちょっと分かりくい??要するに片側は狭いながらも車との接触は回避出来そうとのようです。