噂の・・・・

5時に目覚めるが、外は雨なので二度寝で7時頃に起床する。少し疲れていたのか、午前中に1時間、午後に3時間もソファーの上で寝てしまい。結局、今日は自転車に乗らずでした。
以前から気になっていた噂のもの2点をゲット。
1点めはSEV。先日の八ケ岳ヒルクライム会場にブースが出ていて、バーベルの体験をさせてもらった。正直それほどの実感は無かったが、新城選手も着けている事もあって購入して見る事に。
その効果は??ヒルクライムレースでの効果は有ったといえば有ったような程度の感じです。(いつもよりは少し楽に走れたかな??)ただ、昨年の12月の接触事故で首や、肩に疲れが出ると痛みや、違和感が出ていたのですが、SEVを着けてからは快適です。
ブルーが欲しかったのですが、日常も装着しているとの事で無難な黒にしました。

2点めはストレッチポール
まだ、昨日から使い始めたばかりですが、これがなかなか気持ち良い。特に何もしなくても乗っているだけで気持ち良いです。同時に購入したDVDを見ながらやったのですが、体感できました。