ペース走のつもりが

BW63.1kg BMI21 今日131km 今月478km 今年8,655km
4時起床で5時にbeanさんと出発、今日は塩浜街道鈴鹿市街→中勢バイパス→松阪→一志→白山→榊原→美里→椋本→四日市のコースをペース走の予定。
浜街道を走っていると、ショールームコルナゴを発見。バルタン親分の事務所はここなんだ。
鈴鹿市街に入り、追い手風部屋の稽古場の前を通るも時間が早すぎるのか朝稽古は未だだった。やっていれば見学するつもりでいたのでチョイ残念。中勢バイパスから松阪へとave.30km程度のペース走で良い感じだが、梅雨明けもあり結構な暑さ。
ところが、60kmを過ぎたあたりで、突然beanさんの脚が止まる。どうも暑さのせいらしい。そこから10km程度ごまかして走ってコンビニ休憩。
beanさん、休憩後も復活せずも「距離を短縮しましょうか?」との問いかけに「いや、予定通り走る」との回答。
たいした上りは無いのですが小刻みなアップダウンの続くコースで、暑さも手伝って結構きつそうでした。
亀山、川崎のミニストップでもう一度休憩を取り、身体を冷やす。そこからはbeanさん復活でそこそこのペースで帰還。
ave.27.5kmと予定の走りは出来ませんでしたが、この暑さでは仕方無いですね。
5時に出発しているので、チョイ、ペースが遅く、休憩を取っても11時前には帰宅。夏場はこのパターンに限りますね!!