蜂にさされた

BW65.6kg 今日145km 今月1,087km 今年7,792km
3日連続の4時起き。5時にbeanさん宅へ、走りはじめる。気温はまだ低いのだが湿度が高い。信号で止まるとサングラスが曇ってくる。心拍も上がらないし、なかなか練習モードの走りなってこない。予定では、京ヶ野周回コースだがこれではとても走れそうに無い。と言う事で、予定を変更して、昨年も今頃行った中山道は醒ケ井宿の梅花藻を見に行く事に。
関ヶ原を過ぎて柏原宿に差し掛かると、「やいと祭り」の大きな看板。旧街道全体がお祭りモードで良い感じです。「やいと」と言えば「お灸」ですね。帰って来てからググってみたら、柏原宿には江戸時代から続く伊吹堂と亀谷左京と言う、やいと「お灸」の店があり、それを謳い文句に町おこしの祭りとなっているようで、やいとの体験も出来るようですが、未だ朝が早かったのでやっていませんでした。
醒ケ井宿に到着。まだ、川の水が多くて梅花藻が沈んでいましたが、梅のような小さい花を咲かせていました。
帰路も同じコースで戻ってきましたが、途中で蜂に刺されました、走っている時に虫が肩に当たったのは分かっていたのですが、下に落ちていったと思っていたら、左太ももの内側にするどい痛みが、あちゃ、蜂だった。暫くは痛かったですが、今では腫れる事も、痛みも無く事亡きを得ています。
往路では、beanさんがパンク、復路でもスローパンクで、4km〜5km程度走ると空気を入れなければならず、暑さも加わって多少バテ気味のbeanさんでした。
暑い中、お疲れさまでした。

梅花藻です。