パワートレーニング教本

BW64kg 今日30km 今月1,141km 今年10,223km
今週は宮古島を前にした調整と位置づけた週です。今日は、これまで、推定220wと思っていたギヤと、スピードで実測してみた。アップの後、52-14tで5分毎の平均記録で、一定の負荷で回した積もりです。
1.207w 96rpm 153bpm 44.6km
2.210w 98rpm 161bpm 45.6km
3.209w 98rpm 165bpm 45.5km
4.209w 98rpm 167bpm 45.5km
昨日も書きましたが、やはり、推定より10w程度は低い値でした。
改めて、パワートレーニングに取り組もうと思っていた矢先に発売されたパワトレーニング教本が出ました。
日本でのパワトレーニングの第一人者「柿木 克之」さんがベースボールマガジン社から出版した。「自転車競技のためのフィロソフィー」明日25日に発売ですが、事前予約したあったので今日届きました。