朝ローラー

BW65.3kg 今日35km 今月319km 今年2,316km
この拙いブログも何人かの方が読んでくれているらしく、昨日も読んでいるよとのメッセージをもらった。
今日は次女の卒業式だったので、朝練はいつもより遅めの6時スタート。今日のメニュー1は3分間出力メニュー。メニュー2はゴール前の平坦をイメージしたもの。3分間出力の目標は264wで100rpmキープを5セット。ゴール前平坦はローテーをイメージした200w25秒+270w5秒を10本で最後10秒は全力で2セット。
で、記録はと言うと269w 102rpm、268w 98rpm、259w 102rpm、257w 101rpm、248w 100rpm。とじり貧。最後の248wは駄目ですね。この木曜日のメニューが一番きつく感じます。
宮古島まで後3ケ月、昨年の実質スタートは4月からだったなので今年は少し早めからのスタートなのだけど、このままでは目標の達成は難しい。
今年の宮古島の目標はかなり高い目標で総合で1桁が狙い。タイムでは3分10秒差なのだが、10人程度の集団ゴールなので最後のスプリントも必要。
後、3ケ月でどこまで上げられるのか。
宮古島に向けたレース予定は4月17日の岡山4時間ソロ、4月30日の3時間(二人)、5月5日の茂木4時間ソロ、5月29日の温泉ライダー4時間ソロ。
もう少し真面目に練習に取り組まないと駄目だね。と言いながらBB音が気になったので今日バイクをサンコーさんに持ち込んだので明日の朝練はお休み。