サイクルデイ イン熊野

BW65.5kg 68km 今月130km 今年1,249km
金曜日は朝練をさぼったので、帰宅後に5分走を実施 300wを達成。しんどかった。
土日はサイクルデイ イン熊野に参加して来た。湯ダッチが急に参加出来なくなったので、O54さんと二人での参加。
初日の午前中は、自転車を使った基礎練習。ペアで肩を組んでの走行や、集団走行の練習。ボトルゲージを拾い上げたり、置いたりの練習。
日頃は滅多にそんな練習はしないので、改めて必要性を認識した。ボトルを拾い上げるのは、チーム対抗でゲームを行い優勝し、賞品にタイヤを貰った。
午後は、7名程度にグループ訳して、キナンの選手とのフリートーク、メンテナンス講座、ポジショニング、ペダリング指導、マッサージ講習と盛りだくさん。
選手とのフリートークではジロを完走した山本元喜選手と椿選手に色々と聞きたい事が聞けた。
メンテナンス講座では、昨年と同じWAKOSのサービスマンによる講習。やっぱ駆動系は綺麗にしたいので、今シーズンはこれでやって見る事にする。
ペダリング指導は石田監督に見て貰った。何と、今日見た中で一番綺麗なペダリングとお褒めの言葉をもらい、特に指摘も無くペダリングに関する話をしながらローラーを回すでかでした。
プロチームの監督から、綺麗なペダリングですねと言われたのは嬉しかった。まだまだ全然ダメと思っていたので少しくらい自身を持っても良さそう。最近取り組んでいるペダリングスキルアップの効果が出て来ているようだ。
その後の、マッサージは単なるスポーツバルムのPRで大したこと無かった。
夕食の交流会でも、プロの選手や、監督などと話が出来有意義な交流会でした。
夜は夜で、部屋で自転車仲間とお酒を飲みながらの自転車談義。
日曜日は雨天で予定のサイクリングは中止。朝から帰ろうかと思ったがとりあえず集合場所の新鹿中学の体育館へ、日曜日だけの参加者もいて、かなりの大人数。1時間程度、キナンの選手よるトークショウがあり、その後に体幹指導を受けてから帰路に着いた。
中々有意義なイベントでした。来年も参加だな。