BW63.2kg BMI21.0 今日30km 今月932km 今年2,305km
今日のローラー メディオ SFR
10分 269w SFR5分×4セット
V字腹筋50回、スクワット50回、ランジ50回、腕立て伏せ50回

体調も戻ってきたようだ、ファンライド3月号に大腿筋+ハムストリングスを使うとラクに走れますと言う記事が掲載されていた。そのためにスクワットとかランジが紹介されていた。これまでV字腹筋などはやっていたが、ランジを加える事にした。
ブログを昨年末から始めたが、これは1月からパワートレーニングを始めるにあたり、かなりキツイトレーニングと聞かされており、課題は「継続」と「監視」であるとも言われた。
そんな事もあり、ブログを利用し「継続」と「監視」を行っている。書くことによる、継続と誰かに見られていると言う「監視」を利用している訳である。
そんな目的もあったので、ブログ開始と共にチームメートには「ブログを始めたよ」とアナウンスして来た。
これまでも、軽い筋トレをやっていたのだが、さぼり気味でもあった、今日からは筋トレも「監視」の対象にする事にした。
人間は元来怠けものであると思っている。私も例外では無く直に楽をしようとする。ブログにトレーニング内容を記載するのは、その足枷でもある。私は、ジムにも行っていないので自転車に関するトレーニングはここに記載してある以上でも以下でも無い。