BW63.4kg BMI21.1 今日14km 今月237km 今年4,178km
今日は回復走で軽〜くウオームアップのみでした。
写真は三重のローカル雑誌「NAGI」春号でvol.40、4回/年の発行なので10周年を迎えた事になる。2005年の夏号で自転車の特集があるのを、どんなべさんから聞いて購入をした覚えがある。当時の印象はそれほどでも無かったのだが、先日本屋で見かけ、創刊10周年記念特集、「三重の文化遺産」と言うタイトルが目に留まり中を覗くと結構面白そうなので購入。ローカル誌の10年間の苦労話などもあり興味深く読めた。
地元のグルメなども紹介されており、なんとなく今後も応援したくなるような雑誌となっていた。「BROMPTON」が届いたら三重の文化遺産を訪ねるツーリングも面白そうだ。少し遠いが熊野の「丸山千枚田」なども田植えが終わった時期に訪ねてみたい。
今日見た映画はこの雑誌に紹介されていた伊勢市周辺オールロケの「半分の月がのぼる空」と言う映画です。今朝の通勤電車でこの記事を発見、早速i-phonでチェックしたら丁度上映中、おまけに今日はメンズデイで1,000円邦画を見たのは何十年振りだったが、おっ!!と思う展開もありなかなか良い映画でした。邦画も捨てたもんじゃないですね。